2023年11月20日月曜日

バキュームカー

 日本語では糞尿車となるらしい、屎尿収集運搬用の車両です。

来日外国人観光客がコロナ前をこえたと、報道では伝え、テレビでは外国人観光客が楽しんでいる様子がたくさんテレビなどでながれています。またネットでも日本の素晴らしいところはここだと、外国人観光客が楽しそうに伝えてもいます。

 ウオシュレットが大変に人気があり、お土産に持ち帰る人も大勢いるらしい。しかし、その先にも目を向けてほしいのであります。というのも数日前久しぶりに糞尿車のうしろを車で走ったときに、外国人観光客はこんな車をみたことはあるんだろうかとふとおもったのでした。

 フランスに住んでいる親類にすぐに確かめると、バキュームーは存在しないと即答でした。下水のない田舎では、浄化槽にフィルターのようなものを設置する義務があって、これがついてないと不動産として売買できないのだそうだ。そのフィルターでどのくらいの期間がかかるかわかりませんが、自然にかえるのだと。ほんとかなぁ!?

 まぁ、とにかくバキュームカーの存在にも目を向けてほしいとおもうのでありました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿