2018年11月22日木曜日

欅のお盆制作 その3

 外がそろそろ暗くなってきた。
ルーター底面を支えるために、掘った深さ程度の厚さの板を両面テープでとめる。
定規を当てて、水平になっているかをおおまかに確認する。



 順繰りに要領よくすすめれば、補助板は一つだけですんだはずだが、もう一つ追加して底面を支えねばならぬ羽目になってしまった。情けぬ。



 外はもう真っ暗だ。
なんとかすべてを開拓しきった。




 畝が目立つが、このくらいなら大丈夫。
十分ならせる。
この工程ででた削り粉。深さが8cmある。削り粉の山の斜面がねじり上がっているのは
缶の中でクルクル回ってトルネードしている跡だな。




 次の日、ノミをスクレーパー代わりにせっせと平らにする。
サンダーもかける。



 まだ完成ではないが、もう一枚掘るので、この板はここまで。

つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿