2020年1月15日水曜日

いまだに携帯

 現在のスマホ販売会社は年寄りだけではありませんが、本当に使う人に寄り添ったものを販売していません。オレオレ詐欺など老人世代を騙し金をむしりとることは注意がいたるところで喚起されていますが、ことスマホに関しては逆で、どうどうと国の後押しをうけてのさばっています。

 初期の移動電話のように、会話することだけに特化した携帯は簡単に作ることができるのに
それでは儲からないから、使わぬ機能をてんこ盛りにして販売しています。
食いきれぬものを大金払って、無理に食えば消化不良になるに決まってます。
食べ残したとしても、金を捨てているのと同じです。

 会話ができてメールのやりとりができる、それだけだけの携帯なら買い換えます。
そんな携帯は利幅が少ないことはわかりきっていますが、薄利多売なら儲かるはずです。
なんせこの先年寄りだらけになるのは確実なのですから。

 現在のスマホ販売会社はもうすでに頭打ちになっているのは気づいているのに、路線を変えようとしないか、またはジジイの上記のような要望路線は無視する。狂ってますな。

 シニアスマホなんていうものを販売するなら、ジジイの提案する携帯を販売したほうが何百倍もましです。そして儲かる。必ず。


0 件のコメント:

コメントを投稿