2020年1月7日火曜日

横田基地前「DRIVE IN TOKYO」証拠写真やっとみつかった

 子どものころ、横浜から16号線を下って、埼玉県北部へ行くとき
たいてい、横田基地の前にあるドライブインで休憩しました。
そのドライブインの名前が思い出せなく諦めていたのですが、この写真をみて記憶復活です。
1963or64年頃だとおもいます。



 姉はオムライス、ボクはカレーorハヤシライス?大盛りかもしれません。



 滑走路が眼前で、金網越しに着陸するファントムのようなジェット機を眺めてました。
耳がどうのこうのではなく、胃がブルブルと震えるような轟音で、それはもう音ではなく強烈な圧力そのものでした。葉巻のようなエンジンに小さなヒレがついているだけで、空飛ぶ金属の巨大な鰹でした。

 埼玉方向から来ると、羽村の動物園へ入るところの十字路を過ぎてしばらく行ったところの左側あたりだったような気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿