2020年1月14日火曜日

北陸アルミ フライパン 26cm [IH対応] を買った

ワイドIHハイキャスト テフロン加工 日本製 。

 アマゾンで購入。
ギフト券で足りたので出費はなし。
簡易包装だな。



 表



 裏




 これまで使っていたエルグランというのは4年10ヶ月もった。
テフロンが剥げて焦げ付くようになってしまった。
これはホームセンターでいくつかあるなかから選んだもの。

 今回はネットで評判の良さそうなものを選んだ。
使い始めはどのフライパンも差がないにきまってるが、焼餃子はきれいにできました。



 1日だけの使用感はあたたまるのに時間がかかること。
一旦暖まってしまうと、余熱がけっこう長続きします。
このフライパンの裏、上の画像で黒い部分の底が太いドーナツ状になってます。
その部分が縁と中央より零点何ミリか浅くなっています。
ほんの少し浅くなっているので、IHガラストップとわずかですが隙間ができているはず。
それが、すぐに熱くならない理由かなぁ。

 どのくらいもつかは、使い続けなければわかりません。
まっ、これでしばらくは焦げ付きとはおさらばです。


0 件のコメント:

コメントを投稿