2020年3月17日火曜日

コロナ騒動で商店・宿泊施設など逼迫

 日本中の商店や宿泊施設はこんなにも自転車操業だったのかと驚いています。
何を呑気なことを言っているのだこのジジイと怒られるだろことは重々承知しているのですがだって、まだこんな状態になってから2週間?くらいなのに・・・とちょっと呆然としてしまっています。

 世界の状況もにたようなもので、株価なども暴落してる。
リーマンショックよりもひどいかもしれないと報じている。

 だから日本だけが自転車操業じゃなくて、世界中の経済状況はそもそも一見はなやかなようだけど、実はアヒルの水かき。

 銀行から運転資金を借りて、商売して、自分たちの利益と借金返済の繰り返しか。
綱渡りだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿