2023年4月16日日曜日

桐材を仕入れた

 先月、秩父に桐材を仕入れに行きましたがそれはでっかい一枚板でしたので購入しなかったはなしはBlogにもアップしました。

 前回は武州中川駅前の桜は満開でしたが、すっかり葉桜になっていました。

 その製材所の社長から電話があって、倉庫をさがしたらあったということで再度ドライブがてら再び製材所へ出向きました。今回は往復75km,22.6km/Lでした。

 2200mmで後部座席に入れるのがいっぱいいっぱい。

 まっくろなアクも出きっているようで、すぐに使えます。

木版画を入れる箱ができればよいので、十分な量です。

でも、もう少し薄く挽き割りたいのだけど、ジジイのバンドゾーは18cmが限界、どうしよう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿