2023年4月18日火曜日

今回制作の楓スプーン

 耳かきのようなスプーンになってしまいました。

 といっても先端の幅は約20mmあります。

どんな感じかとヨーグルトを食べるのに使ってみました。

うん、よさそうです。

アイスクリームや甘味を少しずつ食べるのに使えそうです。

 無塗装でも問題なく使えるのですけど、現在数年使っている無塗装の楓のスプーンはどうしても水がしみたところから黒ずんできてしまって、楓の白さが引き立たなくなってきてしまっています。

 それよりも長く欅のスプーンをカレーなどのときに使っているのですけど、こちらは水に強いのか黒ずみもまったくでません。

 そのためにガラス塗料を買ってみたのですけど、とんでもなく高い塗料なのです。

100本くらいできたら一気に塗るつもりです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿