2023年4月6日木曜日

ペール缶のバンドをコメリで購入 HONDAペール缶20Lとピッタシ

 コメリのネットで注文して近所のお店で受け取りでしたので販売価格¥398のままでした。HONDAのペール缶にあうかどうかははめてみないとわかりませんので、これからこの組み合わせで利用する方々の人柱になるつもりで試しに購入し、見事ピッタシなのでした。

 かなりしっかり締まります。缶どうしが接する部分にはなにかチューブを半割にしたようなものを付ければ空気漏れはなくなるとおもいます。

 現在はペール缶のサイクロン集塵機を2連結して使ってます。これを画像のようにして集塵容量を増やそうかと計画しています。これで目処がたちました。

 あっそうそう、このバンド、円周のフチ部分が非常に鋭利です。注意してても手のひらや指先を切ってしまいます。手袋をするなりして気をつけて下さい。鉄ヤスリでギコギコしたのですけど、相手はブリキ加工品なのにうまく削れませんでした。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿