2023年4月7日金曜日

玄関ドア鍵故障修理完了

 ネットで故障した鍵と同等品を選んで注文品が到着。工事は10分もかからずに完了。とてもなめらかに鍵を入れて施錠解錠ができるようになりました。

 めでたしめでたしなところなのですが、このネットの鍵の注文ページがとても丁寧でよく整理されているのはそれはそれでよいことなのですが、わたしのほしいものが同等品で3種類の価格で並べられているのです。きっと製造年が新しい順に松竹梅となっているのでしょうけど、品物は同じなようです。松(約26000円)竹(約15000円)梅(8000円)という価格設定で、よく調べなかったわたしがいけないのですけど、梅で十分でした。

 まぁ、この程度の価格で簡単になおせたので良しとします。

 ところで、配送はレターパックプラスで届きました。

 こんなに厚さがあってよかったんだっけとおもって調べてみたら、レターパックライトと勘違いしていました。プラスのほうは4kg以内という制限だけでライトの方はそれに厚さ制限3cmが加わるだけでした。

 注文品はシリンダー部分だけだとおもっていたら四角いユニットも上下2つセットでした。

 これも取り替えればいいのだろうけど、今はシリンダーだけにしておきました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿