2017年3月3日金曜日

印鑑入れ(名刺入れ) その27

 この名刺入れの名刺を入れる部分の高さは9mm、
持っているノミの一番細いのが3分だったのでそれにあわせた。



 これだけ(40mm(深)×55mm(幅))の切れ込みを掘るのは大変で、結局木口で二つに割れてしまった。
上手く割れたので、接着した。
継ぎ目はまずわからない。


 二つ目は、この失敗があったので
ロングビットで穴を掘った。



コワイ。
あと5,6mmのところで結局ひっくり返して裏から掘った。



 このビット、10mmだとおもっていたら、12mmだった。
なので、蓋の表裏は2.5mmという薄さ。



強度的にこれじゃぁ弱いかも、心配です。

 しばらく、乾燥がてらほったらかしにしてみましたが
大丈夫そう。





0 件のコメント:

コメントを投稿