好きな派がたくさんいることは承知してますし、
別段その人達のことを嫌いになることもありません。
我が家を例にします。
車はホンダですが、「H」のロゴが車の正面にしっかりついてます。
外したいのですが、とってしまうとその跡が気になるのでそのままにしています。
ロゴなんかつけなくても、車を見ればホンダとわかるとおもうのに必要なのでしょうか。
玄関先のピンポン。
小さな弁当箱くらいの大きさですが、その脇に小さな表札をつけています。
その表札の文字よりやや小さいですが、「SHARP」とピンポンボタンの下にロゴがあります。
家は「SHARP」さんではありません。
テレビ。
昨年の夏の終わりに買いました。
この製品、「TOSHIBA」のロゴは左下に、シリーズ商品名「REGZA」のロゴは左上にあります。
画面真ん中下にある製品が多い中、こういった配慮と言うかデザインは良いです。
ちなみに、他社製品を調べました。
三菱が東芝と同じでした。
他はやはりどうどうのド真ん中。
日本製品の優秀性を購入者にアピールして、満足感をくすぐるのでしょうが
わたしとしては、購入者が知っていればそれで充分で、
すでに買ってしまった人に毎日その製品のメーカー名を知らせることも余分なことです。
0 件のコメント:
コメントを投稿