2017年3月10日金曜日

Logoについて 2

 家電製品全般がほとんどこのように、目立つところにロゴがあります。
そぉーっと、裏とか控えめな場所につけてくれませんかねぇ。

 室内ドアは「DAIKEN」ロゴが貼ってあります。



剥がすことはできそうですが、剥がした後のネバネバをとるのが面倒くさい。
貼るのなら、もっと小さいシールで目立たないところにしてほしい。
これもダイケンなのですが、こんな風にしてあればいいんです。



 玄関ドア-は室内側はまぁ許せるところにあるかな



でも、外側はダメでした。
取っ手の目立つところにつけてる。



どうして、この程度の配慮ができないのだろう。
玄関ドアってその家の顔ではないですか。
その顔の一部に、ロゴを置くなんて、デザイン以前の話です。

 窓ガラス。
これは適切です。



逆に何かが貼ってないと、開いているのか閉まっているのかが判別できなくて危ない。
実際に、友人はあるホテルでベランダに出ようとして閉まっているガラスに激突し
大事故寸前でした。


 他にも写真機、PC、ステレオセットなど家中にはロゴがゴロゴロ。
別に怒っているわけではないんです。
家電製品などロゴと切り離せないことは理解してます。

 あまりに、これみよがしな位置にあるロゴだけは勘弁して欲しいという投稿でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿