2017年7月16日日曜日

我が家の気温

 朝の我が家の室温を測ってみた。

 まずは、居間。
エアコンの設定温度は26.5度。
ここはエアコンに近く、吹き出しの風があたっているかもしれない。
26.4度と表示されている。
エアコンの設定温度との差は0.1度。



 居間とつながっている、台所の冷蔵庫に貼り付けてある100円の温度計は29度ちょっと。
居間と3度も差がある。
しかし、昼頃になると空気がまざって27℃くらいになる。



 北側の寝室のエアコンは27度に設定。
部屋の温度は26度だが屋外は30度。
真冬の屋外は−2度(以下)と表示されることが多い。



 寝室とつながっている、洗面所。
27度ちょっと、で設定温度と同じだ。



 東側の部屋は、木工を楽しむ部屋。
朝から陽をたくさん浴びてこの家の中では一番暑い。
まだ朝なので、30度ちょっと。
寝室エアコンの屋外気温とだいたい一致している。



 日中は33〜35度に毎日なっている。
なので、木工はできない。



0 件のコメント:

コメントを投稿