2017年12月25日月曜日

エクシブ 湯河原離宮 つづき3

 ジジ臭く思い出したことがあるので、つづき3です。

 夕食です。
最初に結論。
正月気分を先取りさせてもらいました。
胃袋も気持ちも満足しました。

 相変わらずアルコールなど飲み物類が高額なのがイケマセン。
なんとかならんのかねぇ。
だって、コースの料理以上の値段なんて変だとおもわないのかしら。
高いものがあっても良いけど、
同じように、気軽にさほど値段など気にせずに飲めるものも用意するのが
レストランって言うもんです。
銀座のキャバレーじゃないんだから、よ~く考えてみてください。

 ホームページの写真を無断借用しました。






 朝食です。
画像ではデイリージュースがオレンジジュースですが、
グレープフルーツジュースでした。
ジュースがデキャンタに入って、そばのサーバースタンドに置いてあったので
おかわりを頼んでしまった。
ボーイさん困っていた。ごめんなさいね。

 朝食からガッツリ、おかげで昼抜きでした。
お値段相応な朝食だと思います。





 夕食後、ラウンジに行きました。
なんか真っ暗、映画館と同じかもっと暗い感じだな。
もう少し明るくしてください。
ジジイはただでさえも足元危ないんだからさ。

 コーヒーお願いして文学論をたたかわせました。
翌朝、出立前にまたラウンジに。
朝日がきれいです。
昨晩の暗さとはうってかわって、爽やかだな。

 オレンジジュースを注文したのですが、
う~ん、濃縮だったな。
何もかも調度品からすべてに贅を凝らしているのに
ジュースが濃縮では、ホテルの品格を疑われます。
果物のオレンジを2個程度絞ればいいだけなんだから、
手は抜かんほうがよいです。

 それに、湯河原ならみかん狩りができるでしょ、
若い頃、何度かやりましたよ、急斜面から落ちそうになってね。
そのミカンジュースを出せば良いです。
地元産の甘いのを。
ミカンなら2,3個も絞ればおいしく頂けます。

 駐車場の車の出し入れも、よく設計されていました。
大観山に向かって出発。
それはそれは息を呑む素晴らしい眺めでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿