2017年12月30日土曜日

macOS SierraにSketchUp8日本語版がインストールできた

 このSketchUp8は無料版で日本語版という、今となっては貴重なアプリであります。
Lion → Yosemite と使ってきて、さてSierraではと試しにインストールdmgをポチポチ。
普通にインストールできました。

 以前のファイルでなるべく複雑な内容の図面を読み込んでも問題なし。
ただ、インストラクタが英文表示のままだな。
困ることはないんでそのままだけど、気になるぞ。

 なので、チト調べてみた。
ちゃんと動いていたYosemiteのSketchUp8のフォルダー構造を確認した。
それと比較してSierraのを調べる。
ファイル等の位置に違いは見られない。
plistなど覗いてみたが特に違いは見られない。

 うん、きっとsierraの問題だなと、決めて調査終了。
使えるんでいいんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿