2017年12月10日日曜日

Office for Mac 2011 ダウンロード

 MacBookPro2015を注文した。
この機種にはDVDがついてないことに注文後気づいた。

 タイムマシンでそっくり機種移行するつもりなので困ることはないのだけれど
今までのCD-ROMやDVDからのインストールはどうしたものかと首をかしげた。

 とりあえず、Officeを調べた。
おっ、あるじゃないか。



 早速ダウンロード、1.2GBはスンナリできました。
だけど、大手の会社はこんなふうにできるけど、アプリを維持できない会社はどうするんだ。

 インストールディスクを丸々仮想ディスクで読み込んでからインストールするしかないけど
これだって、ドライブが必要だしな。

 外付けのドライブを購入しておくしかないな。
調べてみると、なんだいっぱいあるじゃないか。



 ドライブの付いているMacBookProをターゲットモードにしてドライブ代わりにする。
そこにインストールディスクをいれて、インストールってできるんかね。
ググるとあるけど、なんかはっきりせんな。


0 件のコメント:

コメントを投稿