2019年8月13日火曜日

「逃亡者(1993年)」 映画を見た

 もう一昔前になるんだな。

 逃亡する死刑判決の医者キンブルがハリソン・フォード、
それを追跡する連邦保安官補ジェラードがトミー・リー・ジョーンズ。この人は現在テレビコマーシャルに出まくっている。

 テレビでやっていたときには毎週欠かさず見ていたんだけど、なんと最終回を見逃してしまいその悔しさを今でも引きずっている。

 さて映画の方、犯人の片腕義手男がキンブルの家で奥さんを殺したり、家に戻ったキンブルとハデに立ち回りをする。こんだけ家の中であばれたら、絶対に犯人の髪の毛やその他細かいものが証拠として残っているはず。なので裁判をすればその中でキンブル夫婦以外にもうひとり被疑者がいたことが確実になるとおもうんだけど、そこがオハナシでならないんだな。

 裁判のところでキンブルが無罪になってしまったら逃亡者にならないから、この後が続かない。
なんかいろいろな話の展開が考えられそう。

まぁ、映画の方は面白かったからいいや。


0 件のコメント:

コメントを投稿