2019年8月12日月曜日

「出口のない海」を読んだ2

 不思議な事が続きます。
今朝の朝日新聞DEGITAL有料記事に「出口のない海」の作品出版の経緯が載ってました。

 2年前から昨年にかけて、朝日新聞群馬県版に不定期に著者の作品についてのインタビュー記事があったのですが、それをまとめたもののようです。

 少年マガジンは夏に戦争の話題の作品を載せていました。そのための漫画の原作をということがきっかけだったようです。
意外でした。

 少年マガジンはわたしの愛読書でした。
小学生から読み始めて、2007年頃までざっと40年以上購読していました。

 今朝の記事は日航ジャンボ機墜落事故のことが見出しになってます。

 話がおもいっきり飛んでしまいますが、
「123便の残骸か…相模湾海底で発見 日航機墜落30年[2015/08/12 11:47]」 、あれから4年たちました。
その後は一体どうなってしまったのでしょうか。

 本格的に回収作業を開始し、より正確な原因究明を目指してほしいと思いますし、
ネットでそのための資金を募集するのならば、わずかばかりの年金のなかから率先して送金します。
本気です。


0 件のコメント:

コメントを投稿