2019年8月1日木曜日

Makitaサイクロンアタッチメント A67169 を買った つづき

 バッテリー型ACアダプター販売のお願いに話がそれてしまった、つづきです。

 この充電式クリーナーをジジイは家の中で出くわした昆虫や蜘蛛や、
これが一番なのですが、ムカデを吸い取るのに使っているのです。
ムカデは大きいのは15cm前後あって潰すとあとで掃除が面倒です。
意外と足が早くて捕まえて家の外に出すのも大変なんです。
殺虫剤は家の中でシュッシュやるのやだし・・・。

 吸い取ってしまうのが簡単で後腐れがありません。
外でゴミと一緒に取り出して潰してしまえば問題なしです。
吸い採ってすぐに外でそれができればよいのですが、いつもがいつもそうできるとは限らない。
吸い採ったムカデが掃除機の中かから這いずり出てきたらイヤです。

 このサイクロンなら絶対に出てくることはできません。
捕まえてゆっくりあとで殺すことができます。
安心安心。

 カメムシも大発生したとき吸いまくりました。
しかしあの匂いが使うたびに臭いんだな。
サイクロンならいくらかはましになるんじゃなかろうか。
どうでしょうかね。

 ジジイはこのような後付のオプションタイプのものって好みなのです。
基本性能のしっかりした本体があって、あとは必要に応じて変化自在に使う。
サイクロン部分がじゃまになったら外して使えば事足りるのですから、オプションは便利。

 話がもとに戻っちゃうけど、だからこそ「バッテリー型ACアダプター」があるとよいのです。
これだってオプション製品でしょう。
マキタCEO、英断をお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿