2021年12月14日火曜日

スマホの連絡帳が消えてしまった

 スマホ(Android)のグーグルアカウントのメールアドレスを変更しようとして、新規メールアドレスを追加後、旧メールアドレスを削除したら、連絡帳までも削除されてしまった。紐付けられていたのだな。

困った。

PCで調べると同じことをした人が大勢いるようだ。調べてもどうもわからん。

 とりあえず、削除した旧メールアドレスを再び追加した。何度かあれやこれやいじくっていたら突然連絡帳が復元できた。どうやったのかもわからない。

とりあえず、連絡帳は電話に直結しているので、このまま使うことにします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿