2022年10月4日火曜日

6年ぶりにバス電車で横浜へ

 おととい2日(日曜日)、6年ぶりにバスと電車で横浜へでかけました。6年前のときは前年に心臓手術をして、術後の経過がおもわしくなく、体調が不安定なときで遠路横浜まで息子の結婚式のためと頑張ってでかけました。それから一昨日まで横浜へ出かけることは年に数回ありましたが全部自家用車でしたので、公共の乗り物はまったく使っていませんでした。

 さて久しぶりにコロナが心配ではありましたが、日曜日のためと時間帯のよかったのか、ひどく混雑することもなく往復とも接続もこれ以上ないというくらい順調で、読書をするつもりが、久しぶりの車窓の景色をぼんやりと眺めているだけで時間が過ぎてゆきました。

 首都圏を通過しているのでコロナに感染してなければと心配ですが、もう数日たたないとわからないとおもいます。何もないことを祈るだけです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿