2023年5月11日木曜日

ラップの切れ端が見つけにくい

 ラップの切った端って、うっかり本体に密着してしまうとなかなか大変なことになります。ネットではこうすると簡単というのがたくさんのっています。また買い物をしてラップでくるまれている生鮮食品などでも端を見つけて開けるのが面倒なので、ブチッと切って開けることもあります。

 ラップを切り出したときにその端が色が変わるとか、ちょっとキラキラするとかさせることはできないのでしょうか。そうすれば少なくとも端がわかりますから、いくらかは現在よりははがしやすくなるとおもうのですが。

 サランラップのHPをのぞいてみると、ラップの「切り方のコツ」という丁寧な解説が絵入りでありました。

けっこう驚きました。何十年も違う切り方で切っていたからです。これが理由でうまく切れなかったと納得しました。


 ジジイは右手につかんだラップをばつ印の手前に引いて切っていて、たわんだりしたりくっついてしまったりとうまくいかないことが多かったのです。この画像にある通り本体の箱の方を動かして切ればきれいに切ることができました。

 今、台所に行ってサランラップの箱を見て確かめてきたのですが、箱の方に「切り方のコツ」は書いてありましたが、HPの画像ののコツは記してありませんでした。ここが肝心なのにね、残念。

 まぁ、でも今まで上手にできなかったことができるようになって、幸せです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿