2023年5月17日水曜日

蛇出現

 昨日昼過ぎ、木工作業途中腰を伸ばして窓越しに鳥が道路の真ん中あたりでソワソワしているのが見えました。なんだろうと、目をこらすと、黄色っぽい紐状のものがうねうね、蛇だ!!お馬鹿さんな鳥は食べられる寸前飛び立ちました。すぐに写真機を手に外に飛び出して撮影。

壁を登ろうとウロウロ・・・
なかなかうまくいきません。
でかい!大谷石や道路の側石の大きさから、だいたい1m50cm以上はありそう。
それに、健康そう♪。目がすっごくちっちゃい、かわいい。
黄色というより日差しが反射して金色に輝いてきれいです。
おぉ〜、やっとのぼれた。
腹のところに、脚の跡のような突起が見えます。
 すぐにネットで調べたら、シマヘビでした。庭に入ったお宅の奥様には事の次第を話しておきました。いきなりこんな大きな蛇が庭隅でとぐろを巻いていたら、卒倒してしまいます。毒蛇なんかじゃくてよかった。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿