2023年5月24日水曜日

ジャンボスポイトを買った

 木工塗料「ナノクリスタ ハードクリア」がとても値段が高いことをこのブログであっぷしましたが、小分けにするときこぼしてしまうのが気になって、何かスポイトみたいのようなものはないかと、DAISOにでかけると、探すのもの億劫で従業員さんに声掛けしまして、灯油のものがあるとのことで、案内されはしたけどそこにはなく欠品してますねといわれ、習字の棚にあった小さいスポイトはどうかとそちらに向かっていると、お客様と先程の店員さんが大きなスポイトを手にして追いかけてきまして、水槽関係のところにありましたと、手渡してくれたのがこの画像のものです。

 目的ピッタシのものでありました。どうしてホームセンターの塗料の棚に置いてないのかと小さな怒りがポッと灯りました。刷毛は各種おいてあって、このジャンボスポイトだって刷毛と同じくらい必需品ではありませんか。

 商品のラベルには「水槽の掃除」「観葉植物の水やり」「灯油だまりの吸い上げ」と記されていますが、ジジイのように塗料の小分けでも大変に有用です。他にもたくさんの使い道がありそうです。

 ネットでジャンボスポイトでぐぐってみると似たようなものが数百円で販売されていましたが、みため、こちらのほうがお買い得のような気がします。

 今日あとでもう数本買っておこうとおもいます。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿