2023年10月21日土曜日

シルバーさん山裾草刈り

 昨日(きっと)今季最後の家の西側の山裾まわりの草刈りが入りました。

とても丁寧な仕事できれいになってよいのですけど、

 おしむらくは、地面だけではなく空中に張り出している蔦なども切り落としてほしかった。

 以前何度もここのフェンスの鍵を貸してくれと市にお願いしたのですが、持ち帰って検討しますという典型的なお役人の返答でした。困ったもんだ。

 そのお役人さんたちがここに住んでみて、上からもたれかかっている蔦をながめることを想像できれば気持ちはわかってもらえるとおもうのだけれど、世の中万事相手に対する共感力の欠如が甚だしい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿