2023年10月22日日曜日

iCloud や OneDriveのこと

 普段はMacを使っている。iCloud は iCloud drive はそれなりに便利なので、それだけを使っていて、他の機能は使ってない。というか必要ない。

 今までのMacにBootCampを設定しWindows10をインストールしたのだけど、MicrosoftアカウントとOneDriveありきという設定になっていて、とてもとての設定しにくく使いにくい。

 そしてExcel2019のダウンロード版(永続)を使っていて、これはMacとWindowsの両方にインストールできる版なので、あらたにwin10にインストールするのもやたらと面倒くさくなかなかできなかった。ほんとにイライラする。

 すべてがネットありきの前提で行われるので、とにかくわかりにくくややこしくめんどくさく、これでは使う人が減るのは確実だとおもう。

 アプリケーション本体をダウンロードして、購入者手元にそれが残ることが大切とどうしてMicrosoftは考えないのだろう。プロダクトキーを知らせて権利だけを買わせればよしとしているのだろうけど、いやだねそんなの。

 しつこいけど、OneDriveを便利に感じ重宝している人にだけにしかMicrosoftは購買層を絞っているようだ。それを使わない必要のない人にとっては、とにかく使いにくい。

 Microsoft、まい糞ふとにならないように糞ばってほしいのだけど、これじゃぁな・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿