2023年10月1日日曜日

eBAYでちりめん本購入した

 eBAYでの購入はずいぶんと久しぶり。以前は木工のなにか道具を購入したような気がします。いっときは、米国からLLBeanやEddieBauerでよく買い物をしたものですけど、現在はヨドバシやアマゾンなど。

 昨日午後航空便で着きました。例のツルツルのガムテープで厳重にパックされてました。

 中身を傷つけぬように注意して出すと、こんどは緑色のプチプチでパック。

 明細と名刺が入っていて、肝心のちりめん本はハードカーバーの中味抜きの間に挟まれていました。


 そしてこのハードカーバー本はなんと「THE GORILLA HUNTERS RM. Ballantyne」なのでした。

なんとも気のきいたおしゃれなことであります。こんなのはじめてでうれしい。ふつうはダンボールの切れっ端です。やるねAntiquarianbooks-ukさん。

 で、ちりめん本はとても満足のいくもので、状態は最高です。日本で落札や購入するのとそれほどかわらぬ価格で、本の状態ははるかに良いのですからどうなっているのやら・・・

 和紙の状態はとてもよく、版画の色合いも鮮やかで生き生きしています。






 すばらしい心から満足のゆく買い物でした。

またこの古書店で買ってしまいそう・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿