2024年4月29日月曜日

携帯AQUOSのBluetoothとHonda Gathersの干渉

 昨年あたりから、それまではなかったとおもうのですが、Gathersのラジオなどの音声がエンジンをかけてしばらくするとでなくなってしまいました。原因が不明でしたが、今回車検でディーラーから干渉しているためだろうといわれて、携帯のBluetoothを切ると、この症状はなくなって、Gathersから音が出るようになりました。

 携帯のBluetoothをONにしておいて、Gathersから音が出なくなってから、携帯のBluetoothをOFFにすると、Gathersから音がでるので、これは確かなようです。

 そういえば、ラジオやTVのリモコンが電池があるのに、効かなくなることがたびたびあったのですけど、携帯のBluetoothを切ってからは、リモコンがきかなくなることもなくなったようにおもいます。こちらのリモコンは赤外線なので干渉するわけがないはずなのですけど、まぁ安定している方がいいので、携帯のBluetoothはきったままにしてあります。

 なんか気分はスッキリしないのだけれど・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿