2019年4月10日水曜日

2019年4月10日  雪が降ってきた

 ただいま8時35分、雪が降ってます。
桜に雪、東北や北海道にゆかねば見ることは出来ぬ風景だ。

 ジジイが高校に合格し、その数日後、何かを購入する日だったか、それとも
入学準備のための諸連絡の日だったか、とおもう。
この日が雪だった。
結構降った。
グランドが真っ白だったからな。

 グランドの周囲は桜がグルっとあったはずだが、
雪と桜を対比させて眺めなかったのだろう。
記憶にない。

 しかし、もう半世紀近くも前のことだから
記憶がこんがらがっているかもしれぬ。
でも雪であったことだけは確かな気がする。


0 件のコメント:

コメントを投稿