2019年4月5日金曜日

トーベ・ヤンソン あけぼの子どもの森公園に行ってきた

 今朝、今年はじめて燕がやって来ました。

 昨日、もう初夏のような日差しに誘われて、出かけてきました。



 先月3月に宮沢湖の方に、ムーミンバレーパークが開業しました。
こちらの子どもの森公園は知る人ぞ知る隠れた人気のある公園です。

 山側から小さな川が流れているのは知りませんでした。
きれいな水です。
湧き水なのか地下水をくみ上げているのかどちらなのでしょうか。



 流れの先には池があります。



 平日なのに駐車場は8割埋まってました。
狭い斜面を上手に使って、雰囲気の良い公園です。

 ちょうどお昼時で、あちこちでお弁当を広げ、
子どもたちの声が賑やかです。



0 件のコメント:

コメントを投稿