2019年11月13日水曜日

両足首周り湿疹かぶれで皮膚科へ

 ちょっとひどいような状態ですと言われた。
軟膏薬を1日3回塗る。

 4年前にカテアブ手術して、しばらくエリキュース(抗凝固薬)、血液をサラサラにする薬を飲んだ。そうしたら足回りにうっ血したように紫色の内出血したような跡ができた。
3年前の冬くらいから、靴下のためか足首周りがこすれて湿疹ができ始めた。

 掻くのを我慢したが、どうしてもさすったりしてしまう。
春先ぐらいからは湿疹かぶれもなおるので、乾燥が原因だろうと勝手に判断していた。

 医者が言うには、もう慢性で、冬以外は落ち着いて見えるだけだろうとのこと。
薬で症状は軽減するが、直らないだろうだって。

 まぁ、処方された薬を塗って様子を見るしかなさそう。



0 件のコメント:

コメントを投稿