2019年11月23日土曜日

国際連合憲章にある敵国条項

 日本は隠すこと無く常任理事国入りの色気を見せている、のはここのところずっと。
国際連合は戦勝国の論理で作られた団体で敗戦国である日本はいついかなるときでも特段の理由はいらずになにかその機運がみられたら連合国で叩くことができる。これがまぁ敵国条項の理解です。

 スターウォーズじゃないけど、勝ち組で作られた連合に入って、負け組がいくら経済的に力をつけたからと行って、勝ち組の連合で常任理事国になりたいって言ったって、そりゃー無理ってぇもんだよ。

 国際連合はないよりもあったほうがよさそうだから、分担金を期限内にせっせせっせと支払って
もう戦争は仕掛けませんと言い続けているのが一番だと思うよ。
常任理事国になってくれと言われても、絶対になっちゃいけない。


0 件のコメント:

コメントを投稿