2020年11月11日水曜日

CANON DR-P208Ⅱ 到着

 まずは内蔵のアプリを使おうとしたが、Catalinaの64bit対応になってない、🚫マーク。

最初にドライバーをダウンロードしてインストール。

次にDR-P208II_CaptureOnTouchLiteforMacV3.5.19.1206.dmgを展開し中の、

DRP208II_P208II_UpdateToolでDR-P208ⅡのROMを書き換える。

これでCatalinaで使えるようになりました。


 ここから先は作業しながらいろいろ疑問などおもった事柄になります。

「■CaptureOnTouchLiteアップグレード手順(Canon Marketing Japan Inc. 2014)」を見ると

『*各製品のアップデートツールの名称は以下の通りです。お使いのスキャナーのツールの名称をご確認ください。 

DR-150: DR150_P150_UpdateTool

DR-P208: DRP208_P208_UpdateTool

DR-P215: DRP215_P215_UpdateTool

DR-P208II: DRP208II_P208II_UpdateTool 

DR-P215II: DRP215II_P215II_UpdateTool』

とあるのです。

DR-P208のもあるじゃん、これならDR-P208Ⅱを買うことなかった、とふてくされながら

DRP208_P208_UpdateToolを探すのですがありません。米国など外国のCANONのHPまであたってもなし。

手順書は2014年となっているので、そのころにはあったのかもしれない。もう6年前だからな。

なんとなくスッキリしないアップデートなのでありました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿