2020年11月10日火曜日

Canonの取説がPDFでなくなった

 CANONの取説をdownloadすると圧縮ファイルになっていてWindows対応でしかなくなってました。

以前はPDFだったのでWindows・Mac関係ありませんでした。

しかもそのファイルを解凍するとさらにset.exeをクリックして展開しなければなりばせん。

さらにそこにできたchmファイル(HTMLを圧縮したもの)がそのままでは読めないのです。

で、対応策。

AppStoreで「CHM Viewer Star」(無料)をdownloadしてchmファイルをひらけば、

電子版の取説が読むことができました。ジジイがほしいのはPDFですので、これをPDFで書き出せば目的達成であります。

CANON取説は以前のままのほうがよかったと過去から脱却できないジジイでありました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿