2022年11月2日水曜日

平べったいスプーン制作5

 スプーンの凹んで曲がっている部分も鉋をかけているのですけど、どうもいまひとつ会心の出来となってはいません。凹んでいるところは難しい。

 結局、あれやこれやためしてまぁ納得の仕上がりになるのが、この革すきまたはスクレーパーというこんなもの。

 画像でもわかるとおり、鉋と同じくらいスベスベになります。

普通のスクレーパーでももちろんOKですけど、この数百円のほうが刃がくたびれずに丈夫ですし長持ちします。それほど高価なものではないので切れ味が悪くなると新品を購入しています。グラインダーがあれば研いで見るんですけど。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿