2022年11月14日月曜日

ドライブレコーダー HDR963GW

 先週の金曜日、横浜まで車ででかけました。往復とも事故渋滞やら断続的生じる渋滞にまきこまれ往復で約8時間近くもかかってしまい疲れました。

 次の日にどうしても気になる事があって、ドラレコのmicroSDを引っ張り出して、往路を調べてみようとしたら、ガッカリ!、復路は残っていたのでが往路部分はすべて残っていませんでした。

 マニュアルを調べてみると現在の32GBでは2時間ぐらいしか保存できなくてそれ以上はどんどん古い順に削除されてゆくのでした。ドラレコが高機能になってさらにバックカメラもありますので以前のドラレコのつもりで使っていたのが失敗の原因です。以前のより画質は格段によいし、カメラも2台分なので32GBではまったくの不足なのです。

 なのでもう一年半以上今のmicroSDカードを使っているし、同じ失敗はしたくないのでおもいきって128GBのものをアマゾンでポチしました。今日届くはず。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿