2023年12月11日月曜日

冬物パジャマなやましい

 気に入っている冬物パジャマが一着あって、これと同じものをと思って探すともう販売していませんでした。たまに寝汗で夜中に着替えることがあり、もう一着必要になってさがし始めたのが数年前でした。

 ジジイは歳とって縮んだとはいへ身長が190cmあり、XXXLや3Lなどでもたいてい身丈が短く、寝返りなどをしているうちに背中がはだけて出てしまうのです。これイヤなんです。

 これなら大丈夫かと購入したものはさがし始めてからもう4着も購入してしまいました。

この画像のように世の中にはこんな粗悪品も販売しているのです。洗濯したらこんなになってしまいました。縦方向に20cmちかく縮んでしまった。

 まるで奴凧(やっこだこ)だ。しかし生地はよい。裾部分にタオルを二枚継ぎ足そうかと悩んでいる最中です。

 Yahooにパジャマ屋さんっているのがあるのですが、ここの十分大きいのを買いましたが、やはり身丈が短かった。どうして身丈にしろ着丈にしろどれもこれも短いんだろう。股下ぐらいまで長いのがあったっていいじゃないか。

 ユニクロに冬物ではないけど大きいサイズのパジャマがあってこれは満足の品。で、ちょっと前にユニクロでさがしてみると、満足の品と同じものはもう販売していませんでした。ユニクロの欠点は数年着てみて気に入ったからとおなじものをさがすとほとんどの品は販売終了になっているということ。こまるなぁ。氣をとりなおして、3Lのものを買いました。いま毎晩これを着て寝てますけど、やはり寝返りで背中が出ちゃう。

 ネットでパジャマを検索すると、オーダーメイドのパジャマ屋さんがあることがわかりました。しかし大きいサイズになるとちょっと高価です。う〜ん・・・

 そうだ、いっとき頻繁に購入していた海外通販があったことをおもいだしてしました。

 Eddie Bauer を探すもなし。

 LLBean 探すとあった。でも10年前とは注文方法などが変わってしまっていて、米国からの輸送はしてないとあり、日本の支店を通して購入する方法になっていました。昨日、そのHPをみていたのですけど、ちょうどいまなら20%OFFにひかれて、トールサイズの3Lを注文してしまいました。

 けっきょく、欠陥品・Yahooにパジャマ屋さん・ユニクロ・LLBeanと4着も買ってしまっていて、散財もいいとこっ!

LLBeanが当たりでもうこのパジャマさがしは打ち止めにしたい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿