2017年6月2日金曜日

車検に出した

 新車購入から3年が経ち、車検に出した。
車検に出す数週間前にドライブレコーダーをつけた。
エンジンスタートで自動的に記録を開始する。

 車検終了後、どんな作業をしたのかと
SDメモリーカードを引っこ抜いて、PCで見てみた。
取り付けたドライブレコーダーはモニターなしタイプです。

 ドライブレコーダーは前方しか記録しない。
エンジン部分を点検するには、フロントカバー(ボンネット)をあげなければできません。
結局は、カバーが上がっているのでほとんど何も見えませんでした。
車検点検項目のために、機材のあるところへ車を移動させているのはわかりましたが、
あとは、洗車機に車を移動させるくらい。

 県の車検場に持ち込んだことが一度あったけど、
それを想像していたのがいけませんでした。

 まぁ、1日ですんで、よかったよかった。
整備の方ご苦労さんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿