昨年2019年1月18日金曜日左上犬歯抜歯から始まったほぼ2年にわたる歯科治療がひとまず区切りがつき次回は定期検診となりました。けっこうホッとしています。それと歯科のみなさんにとても感謝しています。
犬歯は割れていたのですがしっかりしているので様子を見ながら治療していましたがもうこれ以上はダメだということで抜歯。割れていたその断面を見たら真っ黒で抜くのが遅れていたら厄介なところでした。
この犬歯の隣りはずっと以前からすでに抜けてしまっていてブリッジになっていたのですが、この犬歯とその抜けていたところに部分入れ歯を入れました。
その後、左下の親知らずがこれもこのままほっとくのはよろしくないということで抜歯。怖かったので一旦保留し、再度先生に説明してもらって抜く以外の選択肢はないと納得しました。
その親知らずが何十年にもわたって圧迫していた第二大臼歯の根管治療、丁寧に治療期間がながかったですけどうまく治療してくれました。
そして第一大臼歯と合体するように2つの歯にメタルをかぶせる治療です。本日その金属がおさまりました。
これまでの歯科治療経験で2年にわたる治療ははじめてでした。怖がり痛がりやのジジイに懇切丁寧に治療してくださった医院の皆様には心より感謝しています。ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿