2020年12月26日土曜日

バンドソーBS-10K2 刃口板できた

 端材で二つ作って修正の少ない方を使用する。


最初から付いていた赤い刃口板にブレードが食い込んでいたのはどうやら下のブレードガイドのガイドブロックが押さえつけていたみたいでした。押し付けていた右側のガイドブロックが減ってました。

 恥ずかしいことに、今まで下のブレードガイドの調節をするときしゃがむ姿勢が苦しく苦労していました。テーブルが出っ張っていてさらに細かい作業がやりづらかった。

何のことはない、刃口板を外せば目の前にブレードガイドがあったのでした。

これならわけない。調節しながら自分のアホさ加減にうなだれていました。

 さて、あとはブレードの軌道調整です。どうもうまくいきません。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿