2023年8月25日金曜日

食べ物を粗末にしてはいけないけど・・・

 昨日駅前の床屋に行った。その駐車場代金のために駅ビルの地下にあるスーパーで買い物。

いつもはポテトチップスなどを買うのだが、昨日は広告の品お買い得とあった北海道のとうもろこし三本を¥398円で購入した。

 夕食で食べた。なんだっ、こりゃ。家畜の飼料のをまわしたのじゃないかとおもったが、腹が減っていたので一本食ってしまった。情けぬ。

 寝床に入って、明日あと二本あるくそまずいをこえているとうもろこしをどうやってくってやろうかと、考えてたら寝入ってしまった。

 そして、今日金曜日はゴミの日だ。まずいとうもろこし(一粒一粒の皮は硬いし、味も粉っぽくって甘くもなんともなくほんとにひどい)は、どう調理したところでまずいにきまっているし、調理する事じたいが無駄でエネルギーのロスである。

 ためらわすに捨てた。ケチンボのジジイとしては極めて珍しいおこないである。それほどまずかった。

 さいわいにして、腹をこわすことはなかった。

あとでくちなおしにいつものスーパーでうまいとうもろこしを買おう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿