2016年3月14日月曜日

SUNFLAG超薄型ショートラチェットドライバーセットNo775ビット付

 しばらく使ってみた。
安物買いの銭失い(とは入っても千円以上する)ではなさそうなので、よかった。

 以前は、20年以上前にホームセンターのジャンクみたいにして販売されていたカゴから選び出して購入したものを使っていたが、それらの道具が手元にないことが数年続き、代わりのものをずっと探していた。

 六角レンチの六角部分がマイナスやプラスの形状をしていて、丈夫で便利だった。
どこでも手に入る道具だと思ったが、それがない。
久しぶりにそのことを思い出して、探していたら見つかったのがこれ。

  


 超薄型と書いてあるだけあって、狭い隙間でもOKだ。便利!
ケース裏の説明図にもあるように、材料のすぐ脇にネジがある場合、握り手の部分がその材料に当たってしまったり、十分握れずにネジ締めがしずらいことがある。
しかしこのドライバーなら、握り部分を材料と反対側にしてキコキコ締めることができる。

お気に入りの道具ができると、うれしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿