2016年3月11日金曜日

こんな簡単にYoutubeをダウンロードできるなんて知らんかった

 今までYoutubeをダウンロードするときは、Safari+フリーソフトのダウンローダー、Safariでうまくいかないときは、Firefoxを使っていた。

 Yosemiteにしたついでに、ダウンロードする方法をまた調べてみた。
今までと異なる方法はないなぁ〜と思って、検索ページを進めていくと、いろいろな方法をまとめて記載しているページがあった。
とても簡単な方法だった。

 ただわたしのPCでうまくいくかどうかはわからなので実際にやってみた。
うまくいった。
うれしいね。

あ)目的のYoutubeをだす。



い)アドレスのYoutubeの前にssを付け足す。(Youtube → ssYoutube)



う)そのまま return か enter で読み込みをすると写真の画面になるので Download をクリックして完了



 簡単な方法なので、説明も簡単!

 わたしのPCはYosemite10.10.5。
他の機種環境でうまくいくかどうかはわかりませんし、今後私の環境でもうまくいく保証はありませんね。
ダウンロードするために、プラグインなど何もインストールすることがないのも、安心です。
(とんだ先のHPが少々不安といえば不安かな)
めでたしめでたし♪


0 件のコメント:

コメントを投稿