2016年5月18日水曜日

埼玉林材市場セリに遅刻した




 うっかりしてしまい、遅刻することはわかっていたのですが、到着したら
まさかセリは終了していて、昼食のカレーライスが始まっているところだったとは。
カレーライスをいただきに来たようなもので、恥ずかしい。
会社の方には申し訳ありませんでした。
そのうち、セリ勝ちして欅の大木を仕入れます。




 この会社のブログで知ったのですが
5月の連休中に、欅丸太約160本コンテナで6台分をベトナムへ輸送したそうです。
欅を輸出してるなんて知りませんでした。
日本は材木を輸入してばっかりだとおもっていた。



 おいしいカレーをいただいた後は、勉強のためにウロウロ、材木見学。
くるみがありました。いいなぁ~。



他にも桜、カヤ、クスノキ、白樫などいろいろ。




そして欅






この欅はおとされなかったのか、チップになるらしい、本当かな?
どこに欠点があるんだろう?









0 件のコメント:

コメントを投稿