2016年6月27日月曜日

ユニクロ・ジーユー オンラインストアお客様窓口へメールした

 午前中メールしたら、12時過ぎにはもう返信があった。
3時間もかかってない。

 内容は、このブログでふれたことです。
ユニクロからの返信内容は、お詫びなど丁寧な内容でした。
返信が早かったこともプラス評価です。

 6月23日木曜日、夕方前に発注し、お客様窓口へメールしたのは26日の日曜日。
品物は今日27日月曜日午前中に届いた。
注文してから納品までも、速い。

 実店舗では大きいサイズを扱ってなかったり、品揃えがなかったりで脚が遠のいているが
ネットではチョコチョコお世話になっている。
現在価格面で苦闘しているらしいが、このような対応ができているところを見ていると
まぁ好印象をもってしまう。

 店舗数拡大をめざすのではなく、店舗数は減っても良いから
お客との対応に力を入れ、気持よく買い物ができる接客教育や
パンツ類の即裾上やちょっとした直しができるなど
商品数の多さを追求するだけではない、サービスの量から質への充実に比重を移して
他店との差別化をはかればよい。

 中身の無いUNIQLOの看板だけを増やしても、お客は入らない。
入店して
あっ、やっぱりUNIQLOはいいな
と感じることができれば、少々品物が高くても
自然とお客は集まるはずです。

 今回のネット購入で考えたことでした。
届いた揃いの上下は着やすくってグッド。
めでたしめでたし。

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