2016年6月26日日曜日

UNIQLOのネットショッピングでセミオーダージャケットを注文した

 健康上の理由で、参列できるかどうか怪しいのだけれど、準備だけはしておこうとおもい
黒の上下を注文した。

 最近、とはいっても数年前だが Eddie Bauer で Tallsize のジャケットを購入した。
袖なおしなど、どこの修正もなく吊るしのままでピッタシなのです。
ここで注文すれば、サイズもわかっているので手間はないのだが
結構なお値段になってしまう。

 真夏に揃えで着る上下がなく、手頃な価格で買えるものを検索した。
お店に見本があって、セミオーダーではあるが、サイズをとってくれるのでUNIQLOに決定。
車で40分位のところがその方式に対応しているということなのででかけた。



 実際に見本でも試着できるというのが一番です。
上下ともに、見本のサイズそのままで調度良いということがわかり、
その見本のサイズ、身幅・着丈・袖丈を測ってもらいました。

 スマホがあれば、その場で店員さんと一緒にUNIQLOでネットオーダーをするらしいが
わたしは普通の携帯電話なので、自宅でそうすることにした。
何でお店の機械を使うなりして、その場で注文できないのだろうか。
不満だね。

 帰宅して注文開始。
自分でサイズを測る方法が丁寧に説明されていて上記の3サイズなどを入力していく。
ところがすべてを入力しても、次の注文画面に進めない。
うーん

 どうやら袖丈のところの入力した数字が受けつけてくれないからのようだ。
お店で店員さんが測ってくれた数字は67で、入力はできているのだが、すべてを入力し終わった画面では
そこの袖丈を入力できる数字が66までで、それが原因のようだった。
しょうがなく66に直したら、次に進めた。
UNIQLOさん、これはバグですよ。

 ついでにエアリズム肌着を2着購入したが
帰宅後に見たUNIQLOからのメールに
翌日から大売り出しとあり、1着200円も安く
400円も損した。
トホホ。



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