2016年6月16日木曜日

MacBook Pro 15-inch, 2.4/2.2GHz(2007)のWiFiがやっとつながった♪ その4

 いろいろネットで巡り巡って、基本に立ち返りました。
Unofficial Qualcomm Atheros drivers website からドライバーをダウンロードして試みると・・・






 一応最新のモノのようなので、まずは Windows8_64bit 対応のドライバー。
インストールできましたがダメ。
ダウングレードすべく、Windows7_64bit 対応のドライバーの中で2011.11.11のものをダウンロードしインストール。



 たくさんのバージョンの中からこれを選んだのは、
BootCamp4バージョンの日付に近いものを選択しただけです。
試してはいませんが、この日付近辺のものを選んでもうまくいくとおもいます。

 再起動して、やっとやっとやぁーーーーとっ つながった。ふぅー。
ずいぶん、いろいろなことを試みましたが、
やはりポイントは、適切なドラーバーをインストールすることですね。



 速度もカタログ値だし、途中で切れることもなし、大丈夫そうかな。
めでたしめでたし。


 電源を落とそうとしたら、更新プログラムが入っていた。



WiFiでダウンロードできたっていうことだ。
スケジュールではなく、手動でインストールし再起動。
デスクトップ画面になるとともに、WiFiも同時につながっている。
これでよし。


 そうそう、Qualcomm Atheros driver のインストール方法も忘れないうちに記しておきましょう。

インストールするファイル上で右クリックして出てくるメニュウからは、インストールは進んで完了するのですが、何故かインストールできてませんでした。

 なので、デバイスマネージャーメニューのヘルプの下にある
「ドライバーソフトの更新」アイコンを選び



後はメニューに従い、頑張ってインストールするドライバーシステムファイルにたどり着き、選択すればOKです。






0 件のコメント:

コメントを投稿