2018年4月28日連休初日の全面広告、デザインもよく爽やかです。
ニトリは「お値段以上」の宣伝で親しんでますが、
ジジイは先日、ベッドシーツ2枚をお値段以上で購入し気に入って使用しております。
今日の木工品の価格は驚きました。
ニトリがまさか生産国の人々を過酷な状況のもと虐げる同然のことをして、端材や削りカスや粉にまみれて作業させているとはおもいませんが、それにしても「おねだんいじょう」なのでなんか
う~んってうなってしまうんだな。
まずは、スプーン&フォークとオードブルプレート。
価格がこれ。
これと同じようなものは実店舗でも販売していて、手にして見たことがあります。
丈夫そうで手にした感触もよかったです。
ジジイのわたしもこういった木工小物制作販売していますが、
わたしが作るとすると、
スプーンとフォークはひとつ500円だな。
プレートは100円〜200円。
次は、お盆というか、お皿。
価格です。
やはり、う~んってうなってしまう。
プレートが1200円で仕切り入が700円。
わたしの価格は、
プレートが2000円、仕切り入が1500円ってとこかな。
わたしの販売価格は安い方です。
もっと上手で本格的な木工屋さんではこの3、4倍位が普通です。
次の木台、鍋敷きで少しホッとした。
価格は500円。
うちでは、300円か400円。
やっと太刀打ちできた。
送料が下の方に小さくかいてあって、これ。
注文の品物より高いんだな。
お店へ出かけ、手にして感触を確かめ購入するのがいいね。
全面広告のどこにも、生産国と木工品の材質がかいてないのが気になるけど
きっとベトナムとかラオスとか東南アジアのどこか、
材質はゴムやそれにちかい南洋材だろうな。
ちなみにわたしが販売しているのは、
国産材のけやきや栗であります。
あ~、朝から隅々まで見入ってしまったニトリの全面広告でした。
確かにおねだんいじょう♪ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿