2018年12月2日日曜日

包丁で指を切った

 2日前に研いだ包丁で人差し指の先っちょを切った。
夕飯の支度が終わりかけたところ、ザクッとやってしまった。
血がいっぱい出た。
右手を持ち上げ止血すること30分位。

止血しながら、指先を刃物で怪我したのは何年ぶりだろうと考えた。
ここ10年間はしていない。
さらに思い出すがそのさらに10年前もしてなさそうだ。
他の怪我はしているが、刃物の怪我はどうやら相当に久しぶりみたいだな。

ガーゼをあてテープで巻き、さらにサランラップでおおい再びテープでクルクル巻いた。

 今朝、治療したが、ガーゼは真っ赤か。
うまくくっついているようで、うまないことを願う。
キレッキレの包丁で切ると、切り口もしっかりつくようだな。
傷はやや深く、危ないところだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿